ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
キャンプのオススメお買い得セット ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 イスカ特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月11日

太平山をトレッキング

昨日は栃木県の太平山を、家族で歩いてきましたicon01
先週は家族を置いて友人とキャンプへ行ってきたので、今週はちょこっと家族サービスですface02
下の子の山デビューだったので、2時間弱の軽めハイキングにしました。

下の子はベビーキャリアに乗ったり降りたり、
おねえちゃんは、しっかり全部歩きましたicon22
太平山をトレッキング


途中でお菓子を食べたり・・・
太平山をトレッキング


お茶を飲んだり・・・
太平山をトレッキング


落ち葉を踏みしめての、とても気持ちの良い尾根歩きでしたface02
太平山をトレッキング

おしまい




この記事へのコメント
すごいっ!
いっぱい歩く子供ちゃんたちもすごいけど、
背負ってるわたむしさんもすごいですっ!

見晴らしよさそうですね~^^
Posted by りるっち at 2006年12月11日 18:52
りるっち さん

久々だったので、けっこう重かったです。
子供たちがもう少し大きくなって、早くいろんな山をいっしょに行きたいなぁ(^。^)

天気はサイコーだったので、見晴らしも良かったですよ!
Posted by わたむし at 2006年12月11日 20:43
わたむしさん、ナイスお父さん!
仕事に、遊びに、家族思い(今回は重い?)
それにスノピ本社のレポートに・・・・・関係ない?

大きいリュックかと思いきや、お子さまとは
頭が下がります

お子さんは将来、自然を愛する大人に、きっとなりますよ
Posted by たっちゃん at 2006年12月11日 20:43
たっちゃん さん

ありがとうございます!
このザック、実は2つ持ってまして、以前は妻と一緒に、子供2人を背負っていたんですよ(*^^)v

子供たちとはキャンプだけでなく、一緒に山に登ったり出来ればいいなぁと思っています。
Posted by わたむし at 2006年12月11日 20:57
こんばんは。

お子さん達可愛いですね♪
おやつタイムのほのぼのとした雰囲気が伝わってきます(^^)

小さい頃から沢山の自然と触れ合う機会をもつと、
大きくなってもそのまま自然が好きな大人になってくれるはずです。
Posted by nanacat at 2006年12月11日 21:22
いや~いいですね~
写真からもあったかい家族な感じが伝わります。
大きくなっても一緒に楽しめるといいですね!
Posted by mb190spl at 2006年12月11日 21:50
とてもうらやましい絵ですね~

憧れです!
Posted by てげてげ at 2006年12月11日 22:11
nanacat さん

ありがとうございます
おやつはほのぼのというより、へたをすると争奪戦になります(^^ゞ

ほんと自然を愛する大人になって欲しいものです。



mb190spl さん

ありがとうございます。
下の子がしっかり歩けるようになったら、きっと山三昧になっちゃうと思います。

キャンプと合わせ技でいければいいなぁ(^。^)
Posted by わたむし at 2006年12月11日 22:25
てげてげ さん

わたむしは釣りは知りませんが、山歩きは大好きなんです(^v^)
Posted by わたむし at 2006年12月11日 22:43
次のアップは、スノピ後編と思いきや、いいなぁ、トレッキング。うちも以前は、子供らと歩きましたが、子供って大人が思っている以上に良く歩きますよね。小学校も4年生ぐらいになると、逆に励まされたりしてw もちろん荷はこちらが重いのですが。良い思い出を沢山作るには、一緒に……がやっぱり一番だと思います。以前、ルートをロストして一緒に迷いましたが。これは道連れかw 行きたいなぁ、ハイキング。
Posted by サン at 2006年12月11日 23:00
サン さん

うちは4才と2才なので、本格的なハイキングはまだこれからです。

今のうちからキャンプやハイキングなどいろんな経験をさせてあげたいのもありますが、自分が先頭になって楽しんじゃったりしてます(*^^)v
Posted by わたむし at 2006年12月11日 23:35
気持ち良さそぉ~ですねぇ。
ワタシも、大きなリュック背負って大変だなァと
思ってました。失礼いたしました(^^;)ゞ

お気に入り有難うございま~す!
ワタシのほうも、登録させて頂きましたァ
どうぞ宜しくで~す。。。
Posted by HAMA-GoGo at 2006年12月12日 21:46
HAMA さん

天気の良い日の尾根歩きは最高にいい気持ちです。
山歩きも徐々に復活したいと思ってます。

HAMAさんの文章のファンで~す(^^)v
Posted by わたむし at 2006年12月12日 22:23
はじめまして、スローライフです(^^)
先程はコメントありがとうございました(^^)凄く素敵な光景でするね(^^)
私も子供が出来たら、バックパッカーにもどって、家族で山遊びするのが夢でする(^^)
また遊びに来ますね(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月12日 22:53
スローライフ さん

いらっしゃいませ~

子供がだんだんと歩けるようになっていく姿って、なんだかとっても逞しく思えるんです。

我が家はいま子供が育ってきてキャンプを再開するようになりました。
もっと大きくなったら、3.000m級の山にも一緒に行ってみたいです(^v^)

是非また来てくださいね!!
Posted by わたむし at 2006年12月13日 16:00
山歩きいいですね~。
ウチのはもうすぐ4歳なんですが、「そろそろ家族で山歩きでも行こうかな」なんて思ってたんです。
いいな~。
ちなみにボクは4歳のときに富士山頂まで登ったらしいんですが、ほとんど覚えていません。。
9合目あたりで高山病にかかったのは覚えていますが。。
Posted by 乱丸 at 2006年12月13日 21:10
乱丸 さん

うちもちょうど上の子が4歳ですが、1人で立派に歩けますし、山を歩くととってもいきいきしています。
乱丸さんちも低山から始めてみてはいかがでしょう。

それにしても、4歳で富士山頂はすごいと思いますよ(^_^)/~
Posted by わたむし at 2006年12月13日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太平山をトレッキング
    コメント(17)