ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
キャンプのオススメお買い得セット ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 イスカ特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月18日

山の忘年会

きのうは久々に、所属している山の会の忘年会に顔を出してきました。
趣味の仲間の集まりって、やっぱりいいもんですねぇ。
そろそろ山も再開しないとって感じです・・・face02
山の忘年会



同じカテゴリー(戯言)の記事画像
ムフフッ
ひと足早いメリークリスマス
魅惑のステン
ブログを始めて、今日で1ヵ月が経ちました。
同じカテゴリー(戯言)の記事
 ムフフッ (2006-12-24 00:03)
 ひと足早いメリークリスマス (2006-12-23 20:33)
 魅惑のステン (2006-12-22 18:04)
 やっちまった。 (2006-12-16 22:50)
 ブログを始めて、今日で1ヵ月が経ちました。 (2006-12-05 17:03)

Posted by わたむし at 17:04│Comments(17)戯言
この記事へのコメント
同じことがすきな仲間っていいですよねっ。
酒もうまいっ。

そろそろって、冬山登るんですかー?
スキーでちょびっと坂上るだけでも、「死ぬ」って思った軟弱ものです。私。^^;
Posted by りるっち at 2006年12月18日 17:35
わたむしさんこんにちは、はじめまして。
足跡をたどって遊びに来ました。

山の仲間の忘年会、いいですねぇ~!
我家もこの夏から家族でトレッキングに挑戦してます。
また時々遊びに来てください。
Posted by RINpapa at 2006年12月18日 17:48
同好の仲間の集まりはいいですよね~
色々情報交換できたりして
話題に事欠かないですよね~
Posted by mb190spl at 2006年12月18日 21:00
冬山登山もされるなんて本格的ですね。

同じ趣味のお仲間と美味しいお酒。
最高の時間です♪
Posted by nanacat at 2006年12月18日 21:46
裏山Cですね
Posted by てげてげ at 2006年12月18日 22:21
うわっ、楽しそう。お酒も旨そう。こんな笑顔の集まりは、同じ空気を吸った仲間ならではですねぇ。思うに、自然の中を歩く人に悪人はあまり居ない気がします。出会った人は、皆、なぜか善人です。
Posted by サン at 2006年12月18日 23:26
いいですねー。
同じ趣味の仲間と・・・
冬山 気をつけて下さいね・・・。経験は無いのですが(ハイキング程度はあり)雪山は想像以上らしいです・・。引き帰す勇気が必要ですから・・・会社の上司が言っておりました・・・。
Posted by tomo0104 at 2006年12月19日 10:36
りるっち さん

いまはもう冬山やる技術、体力もないので、最初は冬枯れの低山をそぞろ歩こうかと・・・
わたしも実は軟弱です(^^ゞ



RINpapa いらっしゃいませ。

おおっ、トレッキングですか。
こどもが歩く距離が長くなることで、成長が感じられるって良いですね。
ぜひ、記事にしてアップしてください。

同じく43歳、これからもよろしくです(^v^)



mb190spl さん

山の会に行ってみんなに会うと、山に登りたいなぁっていう気持ちが高ぶってくるんですよ。
ナチュログでみなさんのブログを覗いているとキャンプに行きたくなるのと同じですね。



nanacat さん

雪のほとんどない低山を少々歩いてみようかと思ってます。
急にアイゼン、ピッケル持っては危険ですからね。

酒を呑みながら好きな山の話ってのも、なかなかいいもんです。



てげてげ さん

変わった変換ですなぁ。
ありがとさんです。



サン さん

たしかに山をやる人って、みんな人がいいですね。

忘年会だけでなく、徐々にリハビリして復帰したいなぁ。



tomo さん

ありがとうございます。
冬の低山歩きだから、大丈夫ですよ。

会社の上司に山をやる方がいるなんて、いい環境ですねぇ。
Posted by わたむし at 2006年12月19日 17:13
わたむしサンは山屋さんなんですねぇ!
実はウチの親父もボクの親友も山屋なんです。
とくに友人は親父の代からの本格的な山屋で、道具選びから何から見習うべきところが多いんですよね~。

先日富士山にも重装備をした登山者がいましたよ!
カッコよかったです。
帰ってから、幼いころ富士登山をしたときのアルバムに見入っちゃいました。

ウチも子どもが来年4歳なんで、高尾山とか金時山とか歩いてみようかな、なんて思ってます。
Posted by 乱丸 at 2006年12月19日 21:05
山と仲間。素晴らしいですねぇ!

山には興味だけは有るのですが・・・
なにしろ、迷路のような観光鍾乳洞の
コースで遭難しそうになった男ですから(^^;
冗談はさておいて・・・ 

キャンプを始めてせっかく興味を持った事なので、来年はカメラを持って簡単なところから始めて見ようかなぁ。。。
Posted by HAMA-GoGo at 2006年12月19日 21:34
乱丸 さん

山ヤだったと言った方が正しいです。
また、1からやろうかと・・・(^^ゞ

富士山、昔真冬に0合目から6合目まで登ったことがありますが、しんどかったです・・・^_^;

4歳ならけっこう歩けますよ。
ぜひ、始めてみてください。
子どもが、逞しく感じられるのではないかと思います。
Posted by わたむし at 2006年12月19日 21:36
HAMA-GoGo さん

わたむしはブランド指向だったので、八ヶ岳から始めてしまいましたが、いまは低山もいいなぁと思っています。

無理をせず、たとえばキャンプに行ったときに近くの山を登ってみるっていうのも、いいかもしれませんね。

ぜひ、始めてみてはいかがでしょう(^v^)
Posted by わたむし at 2006年12月19日 22:02
わたむしさん!
以前ソリステを紹介してましたよね。
そこからソリステ&ハンマーセットをポチッと
しましたのでポイントお楽しみに!
ホントにつくのかなぁ?
Posted by てげてげ at 2006年12月19日 23:35
いいですねー、世代を越えた同じ趣味の集まり
話も進み、酒も進むってわけですね。

話変わって私も43歳です、今後ともよろしくお願いします
Posted by たっちゃん at 2006年12月19日 23:39
てげ さん

おお~、4点セットお買い上げが、しっかり明細にありました~
ありがとうございま~す(^v^)

しかし、てげさん、ご自分のアフェから入って、そこから欲しいものを選ぶとその分ポイントが付くってことないです?
それはだめなのかなぁ・・・



たっちゃん!

たっちゃんも43歳ですか~
体力がけっこう落ちてくる微妙なお年頃・・・
負けずにがんばりましょ~ヽ(^o^)丿
Posted by わたむし at 2006年12月20日 20:13
それはないでしょうw
できるならナチュラム大損ですよw
Posted by てげてげ at 2006年12月20日 22:37
てげ さん

そうかなぁ。
こんど、試してみよっっかな。
Posted by わたむし at 2006年12月20日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の忘年会
    コメント(17)