ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
キャンプのオススメお買い得セット ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 イスカ特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月13日

スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編

前回に引き続き、スノーピーク本社ショールームを見て来たレポ後編ですface02


ショールームには、まっぷたつにされて断面が見えるようにした製品が、いくつも飾られていましたface08

フィールドクッカーです。
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


これは、ぶんぶく。
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


こちらは、ガス缶です。
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


つづいて、ギガパワーWGランタン。
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


そして、ギガパワーストーブ ラージアーバーまでもが・・・。
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


普通には見ることができない内部の構造が見れて、かなり得した気分になれましたface02

それからショールーム内には、ドカッとランドブリーズ4LXも鎮座しています。
こんなレイアウトで、キャンプがしてみたいなぁface05
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


出たての雪峰シリーズの新製品達も居ました。
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


おぉっ、これはなんというソリッドステークface08
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編


前編と後編に渡りましたが、以上がスノーピーク本社ショールームの全貌です。

私が感じたことは、「スノーピーックって思ったより大きくないんだなぁ」です。(失礼icon09

でも、だからこそキャンパーの心をくすぐる繊細で美しいものを、次々と開発することができるんでしょうねぇface05

きっと、大会社ではああはいかないんだろうと思います。

スノーピークさんには、いつまでも我々のあこがれるキャンプ道具を作り続けていってもらい、これからも物欲と戦わせてもらいたいものですねぇface02


おまけ

スノーピークのある三条市といえば、背脂太麺の三条系らーめんで有名な地。
そこで、しっかり頂いてきましたよface02

燕市にある潤という有名店です。
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編

皆さんもスノーピークと三条系ラーメンを巡る旅、行ってみてはいかがですface02

おしまい!!



同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事画像
八ヶ岳に抱かれたテント場
焚火に思うことをボソッと・・・
スノーピーク 本社ショールームの全貌 前編
ただいまキャンプ真っ最中
明日からキャンプ!
キタ〜!スノーピイーク本社前
同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事
 八ヶ岳に抱かれたテント場 (2006-12-26 18:04)
 焚火に思うことをボソッと・・・ (2006-12-20 17:04)
 スノーピーク 本社ショールームの全貌 前編 (2006-12-09 17:04)
 ただいまキャンプ真っ最中 (2006-12-02 19:34)
 明日からキャンプ! (2006-12-01 17:06)
 ちょっと幻チックなキャンプ場 (2006-11-30 19:29)

この記事へのコメント
ランブリ4LX, 欲しいです(:_:)
ぜんぜん買う予定はありませんけど。

ここまで断面図を見せられると、
「参りました~」という感じです<(_ _)>
Posted by nanacat at 2006年12月13日 18:52
nanacat さん

わたむしはランブリ5が欲しいです。
でも、コールマンのテント買ったばかりなので・・・(^^ゞ

よくもここまで切りも切ったものですよねぇ~(^.^)
Posted by わたむし at 2006年12月13日 19:17
アスタマークのソリステーー?!
す、すごい。さすが本社ですね。

何気に、ちょうちんなども、気になりますが…(^◇^)
Posted by りるっち at 2006年12月13日 20:41
りるっち さん

あっ、たしかにちょうちんがある。
まったく気付きませんでしたよ(^.^)

アスタのソリステ、鍋敷きとして限定で売り出さないかなぁ~
Posted by わたむし at 2006年12月13日 20:54
すごいですね
これだけ製品の断面見せられると分解大好きな私にはたまりません

後ろに見えますのは新製品「和ランタンシリーズ」
その名は「燈」
企業秘密を撮っちゃいましたね・・・
Posted by たっちゃん at 2006年12月13日 22:49
レポお疲れ様です。いろんなカットモデルがあるのですねぇ。格好いいけど、カットするぐらいなら、オレにくれ!と思う物欲人は僕ぐらいでしょうか?w 液出しのカートもカットになっていれば面白いのだけど、写っているのはレギュラーでしょうか? それとも充填されているガスが違うだけでカートは一緒なのかなぁ。自分で切ってみようかしらw
Posted by サン at 2006年12月13日 22:50
ありゃ~かたっぱしから切れてますね~

ギガパワーWGランタン欲しかったんですよね~でもゴタゴタがあったらしく現在、店頭在庫のみで製造してないみたいですね~
ゴタゴタが解決してこの先も製造するなら欲しいな~
Posted by mb190spl at 2006年12月13日 23:12
おおう!
ランブリ4LXって広いんですね~
てげはランブリ3持ってますからLXの
フライシートを買えばいいんだけど…
ランブリソロ1つ買える値段なんだよなぁ
Posted by てげてげ at 2006年12月13日 23:23
たっちゃん さん

あっはっはっ、「燈」渋すぎます。
次期カタログでは、ギガパワーシリーズに追加ラインナップか、はたまた雪峰シリーズ入りか???


サン さん

カットした残りの半分でもいいからオレにくれ!
わたむしはもっと、物欲全開です。

ガス缶はレギュラーでしたよ。
接合部が微妙に違うんですかねぇ。


mb190spl さん

WGランタンは個性的だから、このまま生産中止になったら価値があがるかもしれませんね。

ということは、見つけたら買い?


てげてげ さん

4LXの長さにびっくりしましたよ。
まあ、ある意味テント2個分ですからねぇ。

てげてげさんは、やはりソロ志向ですねぇ。
奥様とのキャンプを考えれば、フライじゃないですか?
いや、ランブリソロを買って、サイト内別居とか(笑)
Posted by わたむし at 2006年12月14日 13:14
アイテムのバリエーションの多さが魅力ですね、スノピ。

ワタクシは他社テントとペンタシールドの合体方法について模索中であります。



えぇーっと、燕市の潤・・・・・と・・・・・メモメモ。
Posted by バードメン at 2006年12月14日 20:46
基本はソロダス!
これから寒くなりますし、雨が降ったときの食事などランブリ3LXなら前室でできそうじゃないですか!
ソロには金額的に贅沢になりますがね~

いつかはランブリソロも…とw
Posted by てげてげ at 2006年12月14日 21:05
バードメン さん

ほんとシステマチックですよね。
だからスノピを1つ買うと次々と・・・

バードメンさんのように他社品との合わせ技を考えないと全部スノピになってしまうかも・・・(^^)
Posted by わたむし at 2006年12月14日 21:18
てげてげ さん

ランブリソロは、山歩きするのにもつかえそうですね。

3LXでソロってのは、非常にゴージャスな感じがします。
てげてげさん、またしてもスノピのシステム攻撃にやられそうですねぇ(^^)
Posted by わたむし at 2006年12月14日 21:36
私、スノピの大ファンなんでするよ(^^)パイルドライバーとDOのケースしか持ってないですけどね(^^)私のハンドメイドのキャンプギアのほとんどはスノピをモデルにしてまする(^^)来年あたり、スノピのショールームまで大阪からバックパッカーしましょうか(^^)・・・・・いや、車でバックパックでするよ(^^;
Posted by スローライフ at 2006年12月14日 23:20
スノピってモノをしっかり造り込んでいますよね。
造り手もユーザーでないと、こういったモノ造りってできないでしょうね。

ハンドメイドするってすごい!!
でも、スローライフさんのような人が増えたら、スノピは危機に瀕するのでは(^v^)
Posted by わたむし at 2006年12月15日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編
    コメント(15)