ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
キャンプのオススメお買い得セット ザ・ノースフェイス特集 coleman特集 イスカ特集
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年12月26日

八ヶ岳に抱かれたテント場

わたむしのプロフィールの写真は、実は5年前のものです。
場所は八ヶ岳の行者小屋という山小屋傍のテント場です。

山の会で知り合って結婚して、1年が過ぎようとしていた秋のある日、妻と私はここを拠点に南八ヶ岳の硫黄岳、赤岳、阿弥陀岳を縦走しました。
紅葉が真っ盛りでとても綺麗な山行でした。
途中、大きなイノシシに出くわしたのにはかなりビビリましたが、今となってはそれも良い思い出です。

このときのキャンプと言ったら、大自然以外何もなく、食事もフリーズドライの質素なものでしたが、それでも、とても満ち足りた時間を過ごした気がします。

いつの日かまた、ここでキャンプをすることができるのだろうかと、ひとり呆然と考えている今日この頃です。



八ヶ岳に抱かれたテント場

八ヶ岳に抱かれたテント場



同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事画像
焚火に思うことをボソッと・・・
スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編
スノーピーク 本社ショールームの全貌 前編
ただいまキャンプ真っ最中
明日からキャンプ!
キタ〜!スノーピイーク本社前
同じカテゴリー(キャンプよもやま話)の記事
 焚火に思うことをボソッと・・・ (2006-12-20 17:04)
 スノーピーク 本社ショールームの全貌 後編 (2006-12-13 18:04)
 スノーピーク 本社ショールームの全貌 前編 (2006-12-09 17:04)
 ただいまキャンプ真っ最中 (2006-12-02 19:34)
 明日からキャンプ! (2006-12-01 17:06)
 ちょっと幻チックなキャンプ場 (2006-11-30 19:29)

この記事へのコメント
「人に歴史あり」ですね。
何年経っても当時と変わらない自然でいてほしいものです。

来年の紅葉の時期に、また登ってみては?
Posted by バードメン at 2006年12月26日 18:15
バードメン さん

山は偉大です。
ホントに何十年後に行っても、何ひとつとして変わんないのですから。

子どもが小さいからとか、仕事が忙しいからとかいい訳ばかりして今に至ってますが、バードメンさんの言うとおり・・・登りに行けばいいんですよね。
Posted by わたむし at 2006年12月26日 18:28
奥様とのすてきな思い出 うらやましいです~
子供さんが大きくなったら、又二人で登るなんていうのもいいんじゃないですか?
Posted by marglet at 2006年12月26日 18:37
素敵なお話ですね。
ご夫婦で同じ趣味、素晴らしいことです。

そうそう、プロフに使う一枚は思い入れがあるものになっちゃいますよね(^^*)
Posted by nanacat at 2006年12月26日 18:47
いい思い出ですね~
なにか節目の時にでも、行ってみてはどうですかね~
変わらない自然が待っているかもよ~
Posted by mb190spl at 2006年12月26日 20:07
行者小屋で反応してしまいましたw 何かと言い訳を考えて、体力あるうちから歩いておいた方がいいかなぁと思います。 ここ数年運動不足どころか、全く動かずの日々な僕。小屋までで精根尽き果てて帰って来そうな予感大な今日この頃でございます。
 こんなとこ落ちたら死んじゃうだろうなぁ? とか、しんど過ぎて胃が喉から出ちゃうんじゃない? なんて気分の果てに開けた風景は、何にも代えがたいものですよねぇ。随分昔に、キャンピングカーのキャンパーさんに、「あんたマゾなんじゃない?」と言われたこともありますが、ああいう風景を見たことの無い人にはわからないのだろうなぁ。鍋にこびり付いた、米粒一粒一粒をさじで丁寧に食べつくす。なんでもない物が大ご馳走。僕は、お汁粉持っていくのが最高の贅沢気分でしたw お酒は標準装備なので^^
Posted by サン at 2006年12月26日 21:17
山登りですかぁ。
始めると楽しいんですよね。普段見れない景色が広がるのですから!

みなさまなかなかの趣味をお持ちで!!
Posted by てげてげ at 2006年12月26日 23:02
ことしの夏に“いざ!三ツ峠”…で、
家族揃って山デビューした我家では、
次は(冬の間は…)“スキー”だそうです。
「ま、何でもいいか…、外遊びなら…」
キャンプが好きな父…、登山やスキーに
チャレンジしたい母…、何でもかんでも
挑戦中のりん…。
何だか楽しくなって来ました…。
Posted by RINpapa at 2006年12月26日 23:35
いい話ですねぇ。
“キャンプの原点ココにあり”ですね!
ウチも最近「山登りしたいねぇ~」と盛り上がってまして、夫婦で新田次郎サンや野口健サンや植村直己サンの文庫本を読みふけってます!

4歳の子供連れなんですが、関東周辺でオススメの山があったら教えてください!!
Posted by 乱丸 at 2006年12月26日 23:45
marglet  さん

そうなんですよ。
たぶん、子どもが手がかからなくなったら、2人で山を登り倒すことになると思います。
 
ただの思い出にしないようにしたいものです(^v^)



nanacat さん

山は2人の出会うきっかけとなった大事な趣味なんで、一過性のもので終わらせたくないですね。
細く長く楽しむことができたらいいなぁと思います。

プロフ写真、たしかに思い入れの塊だったりして・・・(^^ゞ



mb190spl さん

そのとおりですね。
何かの節目をきっかけに行かないと、ズルズルとそのままになってしまいそうです。

八ヶ岳がオレを呼んでいる~ってかヽ(^o^)丿



サン さん

やはりサンさんも行かれてますか。
良いところですよねぇ。
わたむしも今行ったら、小屋で引き返してくるに違いありませんよ。

山の上では、自然がすべての食事を、ご馳走に変えてくれますものね
あ~山の飯、食いたいなぁ~(^.^)



てげてげ さん

キャンプをやるようになって、山登りとキャンプを一緒にできれば、一石二鳥かなってこともあります。

てげさんも釣りと組み合わせてみたら!!



RINpapa さん

アウトドアっていいですよね。
家族みんなが良い顔になっちゃうんですよ。
子どももきっと、のびのび育ってくれるんじゃないですかねぇ(^<^)



乱丸 さん

野口健さんも本を出してたんですか。
まあ、あたりまえかもしれませんねぇ。
探して読んでみようかなぁ。

オススメの山って難しいんですが、キャンプを兼ねて野反湖キャンプ場を基点に歩くとか、上高地の徳沢キャンプ場から周辺を歩くっていうのを来年の夏にウチはやってみたいです。
低山歩きでしたら、高尾山や奥多摩なんてどうでしょう(^v^)
Posted by わたむし at 2006年12月27日 21:39
わたむしさんは奥さんと共通の趣味なんですね、良いですね
僕は山登りはしませんが、自然は大好きです
20年ほど前に初めて野辺山高原に行きました
そこで見た八ヶ岳山麓の景色に感動して年に一度訪れてます
何年か先の親子登山が楽しみですね
Posted by たっちゃん at 2006年12月27日 22:40
たっちゃん

北八ヶ岳の深い森、南八ヶ岳の荒々しい姿、いずれも遠目に見ても素晴らしいですが、機会があったら、たっちゃんも是非歩いて体感してみてくださいね。

おっしゃるとおり親子登山、早くできるといいなぁ。
Posted by わたむし at 2006年12月28日 08:34
こんばんわ(^^)

いいですね(^^)私もシーカヤックで海屋になる前は、ず~っと山家でした(^^)

来年の春あたり、久々に山屋に、ほんの一時、もどろうかと思っていまする(^^)

素敵な思い出でするね(^^)
Posted by スローライフ at 2006年12月28日 22:43
スローライフ さん

海山両方を楽しまれるなんて、羨ましいですねぇ。
わたむしも春になったら、いろんな山に行ってみたいものです。
海は家族で海水浴くらいです。
Posted by わたむし at 2006年12月29日 18:00
わたむしさん、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 そういえば、リンクなのですが、元ブログの方の永遠の散財日記の方に付けさせていただいてよろしでしょうか?
Posted by サン at 2007年01月02日 23:43
お久しぶりだす^_^;
すっかり年も明けてしまい・・・あと339日で正月?(笑)

山・・・・素敵なお話ですねぇ

私の友達は『山の酸素の薄い所で今の旦那に出会って・・・間違って結婚してしまった。酸素の薄い所では判断能力が狂うから・・山登りにチャレンジして 誰かを騙して連れて帰れ!』と・・・・(-_-;)

神聖な領域に なんとも失礼な話で・・・^_^;

でも・・・こんな素敵な話を読んだら・・・ちょっと興味が^_^;
なんせ本年42歳・・・婚歴ナシ(;O;)
山登り・・・ん~・・・ダックス2匹連れじゃぁ無理か~^_^;

常念の麓で蕎麦を食べるのは大好きですがぁ・・・^_^;
Posted by 犬ばか at 2007年01月26日 09:23
あゆみちゃん、歩くだけで服の上から分かるぐらいブルンブルン揺れんの!!
一瞬乳ゆれアニメかと思ったよwわははww
照れてガマンする顔も超~~~~可愛い~し
また今日も癒し癒されちゅうちゅばちゅしてくるよ~( /^ω^)/\(^ω^\)

http://soIe.IkIsugI.com/q6-u0c7/
Posted by 上野 at 2009年06月03日 12:25
セレブに知り合って数時間で 童 貞 食われたんだけどwww
家が近かったのでノリで行ってみたら即、押し倒されてパックン!!w
つか俺の十数年に渡る 童 貞 暦は何だったんだ・・・(゚д゚ )ポカーン
とはいえ 童 貞 と引き換えに8マソも貰えたからまぁいいかwww

http://rOmO.AnUsU.net/addl5ol/
Posted by 臭下部 at 2009年06月08日 02:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ヶ岳に抱かれたテント場
    コメント(18)